LOG IN

手も足も目も不自由な数日間。

これから骨がもろくなるかもしれないし、上手く歩けなくなるかもしれない。 だから、転ばないように。と彼が買ってくれたスニーカー(^^)今までヒール派だった私は以前は滅多にスニーカーを履かなかった。 でもお気に入り。 2クール目の副作用は、1クール目よりもキツかった😢とにかく色々現れた 点滴中、前回より腕が痺れ始めるのは遅かったけど、血管痛がすごく

抗ガン剤治療2クール目が始まる前日は。

明日は抗ガン剤治療2クール目。 情緒不安定になっている自分が良くわかる。またあの副作用に襲われるのかと思うとホントに逃げ出したくなる。 でも、逃げ出した時、それは病気に負ける時。打ち勝つことだけを信じて身体の中に入れたくない薬をたくさん入れてる。 仕事が忙しい彼にあたってしまったり、夜寝る時に涙が出てきたり、眠れなかったり。 癌とわかって

ふとした時に。

癌の宣告から約5ヶ月経った 普段は「自分の身体から少しでも早くガン細胞が消えること」を常に考えて生活している。 副作用の影響で、日常生活の中で出来ないことも増えてしまったけど毎日を噛み締めて生きている。 仕事や家事をしている時間は、辛いこととか考えたくないことを本当に忘れられている。 でも「ふとした時」は、突然現れる。 穏やかだった心が一

抗ガン剤の副作用に襲われて今思うこと

今日は仕事で名古屋へ。 今も毎日、抗ガン剤の飲み薬は朝と夜飲んでる。最初は吐き気がやってきて吐き気止めの薬が手放せなかったけど、今では怖くなくなった(^-^) 抗ガン剤は、治療の回数を重ねる毎に副作用が辛くなるらしい。 どうか、このまま元気に仕事ができる身体を保てますように。 今思うこと 朝が来ると目が覚めてくれること。 冷たい水が触れること。

心と身体を癒してくれる島

2017.9.24〜27 大好きな沖縄へ。 1番の目的はウェディングフォトを撮ること。あとはのんびり過ごす、それだけ。こんな贅沢な時間をあと何度迎えることができるかな。 昔から、心が疲れた時は一人でも沖縄へ来ていた。波が心を洗ってくれた。何度も救われた島。 不思議なんだけど、体調が良くなるのが実感できて実際に身体にも現れる。 癌は消える。そんな気がする。